モリパパ moripapa

WordPressから、徒然なるままに…

バイク友達ができました

免許取りたての友達がバイクを買いました。ヤマハSR400の新車です。(400CC)
モリパパと同じで、買ったばかりの時は、乗りたいけど怖くて怖くてしょうがないのです。
気持ちがよくわかります。

ウィンカー出しっぱなしにしたり、エンジンストップのスイッチをオンのままにしてエンジンが何故かかからなかったり、スイッチ間違えてクラクション鳴らしてしまったり・・・
今考えると「そんなこともあったな〜」と思うのですが、初心者はもう「顔真っ青」って感じです。

その友達の初乗りにお付き合いしました。10月6日秋晴れ爽快な日、レインボーブリッジを渡ってお台場まで往復の半日のツーリングです。
事故なく帰ってきましたが、レインボーブリッジを爽快に走りはじめて、ふとバックミラーで確認したら、後方に友達がいないんです。焦りました。停車も出来なくて迷惑ノロノロ運転してたら、やっと追いついてくれてホッ!!
f:id:maury4:20111006151041j:image:w360:right
まだバンクが楽しいどころか怖かったんだ!! 僕も最初はバンクしながら速度を出せませんでした。東京じゃ、いきなり怖い道ばかりだから大変だ〜
モリパパは、九州でバイクの練習ができてよかった!今じゃバンクが楽しくて、カーブが緩いと速度出して、バンクしたくなっちゃうんですよネ。

バイク友だちができて良かった。