モリパパ moripapa

WordPressから、徒然なるままに…

渋谷から徒歩20分、こんな静かなところが

f:id:maury4:20120614132153j:plainf:id:maury4:20120614132454j:plain実は東大の一二郎池です。昔は誰も近寄らないドブ池でしたが、最近整備され綺麗になりました。

昔はガマの生息地で近寄りたくない場所でした。今は水がチョロチョロ掛け流されて池の水はスッカリキレイになりザリガニがいっぱい生息しています。そのせいかガマガエルのオタマジャクシもいません。だから夏になってもグォェーグォェーというガマガエルの鳴き声もありません。
静かなもので、おまけ水鳥まで棲みついて、なんか優雅です。昔を知っている人はビックリ!

実は我が家から5分とかからないもんで、モリパパの散歩道になっています。iPodでクラシックを聞きながら池のほとりを散歩です。駒場のもっともキレイな穴場です。