読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モリパパ moripapa

WordPressから、徒然なるままに…

Adobe Flash を学ぶ

Adobe Flash CS5.5 最新版ですが、ようやく編集出来るようになってきましたネ。
モリパパのホームページをDeamweaverで書きかえるついでに、Adobe Flashで編集した写真を載せるつもりでいます。

元々Adobe Flashは、アニメーション作成ソフトなんでしょうが、Webサイトで写真を使ったFlashのアニメーションが多くなってきてます。

芸術的な動く画像は綺麗なんですが、余り動きが多すぎると下品になります。アップルのページと比べて、楽天のページは品がないよネ。

人の目がついていける速さで、意表を突いた表現ではなく自然な印象を与え、透明感があるアニメーションを目指しています。更に信頼感が漂えば文句なしですが・・・

いざ作ってみると以外に難しいというか、才能のなさというか、思ったイメージにならないんです。
相当長時間挑戦しているんですが、納得できるものになりません。まるで絵を描くような心境です。やっぱり才能がないのかな〜?
Flashも画風というものがあるんだろうな?そういった点で未熟者です。モリパパ風の画風を作りたいと思っている、この頃です。