モリパパ moripapa

WordPressから、徒然なるままに…

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordpress(その6)Wordpressの変化の速さ

Wordpressの更新の速さというか、進化のスピードは凄い。08年~11年の頃は毎月のようにアップグレードというか更新されてました。 最近でこそ2,3ヶ月には一度になりましたが、その更新スピードは速いし、特に半年に一度大きく変わります。 このスピードに…

Wordpress(その5)Dreamweaverで編集

では、wordpressをDreamweaverで編集して行きましょう。これはDreamweaver CS5とWordPressを連携させる方法のサイトを参考にしています。・・・とは言っても、HTMLでやったように文章や写真を編集するのはダメですね。だって全てPHPで書かれているんですから、…

Wordpress(その4)XamppでLocalhostにWordpress

暫くお休みしてましたが、Wordpressの話題というか失敗談を書き込んでいきます。Wordpressの奥行きの深さ、充実したCMS(Content Management System)から、何とか思い通りにWordPressを使いたいと思いますよね。 そのためには、先ず自分のPCの環境を整…

パソコン(Windows7)のBackUpのお話し

PCのBackUpが如何に大切か、身を持って知ったモリパパですが、BackUpを取るに結構時間がかかるんですよね。Windowsのコンパネから「システムとセキュリティ>バックアップと復元」へ進んで外付けHDDにBackUpするんですが、驚いたことに、本体のHDD使用領域が…

最近気になる On Line Storage

最近、On Line Storage が最近続々。そのうちプロバイダーの数ほどに増えるんじゃないかな~。スマートホンやタブレット端末との同期が目的なのかな? 無料オンラインストレージにも出てますが、あんまり沢山あるとどれが良いか分からなくなっちゃいます。そ…