モリパパ moripapa

WordPressから、徒然なるままに…

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GIMPとFoxTabをインストールしました。

モリパパが思っていることは、誰かも思っていることらしい!Adobeの戦略は、誰でもPDFファイルが読めるように、まずAcrobat Readerを無料配布し、 その後PDF作成ソフトAcrobatを売る。 WebサイトではFlash Playerを無償配布し、その後Flash作成ソフトを売る…

SCAJ2011へ行ってきました。

SCAJ2011(Specialty Coffee Association Japan)へ行ってきました。東京Big Sightで9/28〜30まで開催されています。初日で人が少なかったこともあったのでしょうか、昨年より低調な感じでした。まるで最悪の日本経済、東日本大震災、猛暑と豪雨に見舞われた、…

アニメ gif画像を作るのは、意外に簡単でした。

アニメのGif画像は、どうやて作るんか?全く知りませんでしたが、 意外に意外、簡単に作れるソフトがありました。しかもフリーソフト!!早速、使ってみました。下記からダウンロードします。 ŒÃa „‚̃IƒŠƒWƒiƒ‹ƒ\ƒtƒgŒöŠJƒz[ƒ€ƒy[ƒW 古溝 剛のオリジナ…

はてなブログを使って、まず日記などを!

はてなブログを使ってみようと思い。2011.9月から書き始めています。 まだ、よく分かって無い所がありますので、公開はしますが友達に案内しないつもり。さてさて、どんなブログにしようかな?取り敢えずブログの意味なぞを、載せました。