モリパパ moripapa

WordPressから、徒然なるままに…

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで津久井湖まで

立冬を過ぎ11月10日ともなるとさすがに寒い。津久井湖まで片道約50Kmのチョット遠乗り。 紅葉はキレイではありませんでしたが、山肌は秋が深まった色合いでしたネ。 往路は246号から国道16号そして413号へと入り津久井湖畔で休憩。帰りは八王子から…

Dreamweaverはムチャ簡単

DreamWeaverを使ってみると、こりゃー実に簡単にWebが作れちゃう。こんなに簡単に作れると今まで苦労してきたCodingは、いったい何だったんだろう。 Adobeが憎たらしく思うけど「なるほどなるほど」と思ってしまいます。「こんなソフトが有っても良かったん…

PhotoShopを勉強

憎らしいけど、AdobeのPhotoShopを勉強することになっちゃった。 例により図書館から「速習デザインPhotoShop CS」を借りてきて、一通り試してみたところです。 使い方はGIMPとほぼ同じ。逆かGIMPがPhotoShopをまねてるのかな? このソフトは確かによく出来…

今日から11月ですね。

10月31日政府が円売り介入してたけど、会社の決算期でもないのに間が抜けているね。 チョットは円安に振れたようだけど、円高基調は変わらないよね。海外へ行くチャンスです。 それにしてもEUもどうなっちゃうんでしょうか?日本のバブル崩壊以上に長い経…