モリパパ moripapa

WordPressから、徒然なるままに…

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らし一番、夜風を切ってミニツーリング

今日、東京では「木枯らし一番」だそうです。夕方4時半頃から、バイク友達に誘われて246を西へ30Km、大和市付近まで行ってきました。 昨日より▲8℃〜▲10℃気温が低くなったらしく、バイク・ジャケットを着込んでいても、夜風は少し寒かった。 友人は…

Java Script 勉強中(2)

Web

ひとつ征服したJavaScriptです。ちょっと嬉しくなって、紹介しちゃいます。 「詳しいこと見たけりゃ、お見せしましょう。チェック入れてよ! 一発公開!」ってなプログラムです。HTMLのTableの中で、class名を'swDisp'として"span"で括った文字を、チェック…

高山さんのHP完成

高山さんの個人HP完成しました。9月1日アップして、すべて完成したのが10月18日。ヒマつぶしとは言え、構想から完成するまでには時間がかかるものですね。このHPで、習い始めたJavaScriptを埋め込んでいます。一定時間ごとに画像を入れ替えてアニ…

Java Script 勉強中(1)

Java Scriptの入門編の書籍は多い。入門の書籍で紹介されるのは - 基礎知識(Object,Property,Method,Function,if,for・・・) - JSファイル,Img処理,Date処理,Array配列・・・・ といったところでしょうか?そして、いよいよDynamic HTML の世界へ突入し、DOMの操…

バイク友達ができました

免許取りたての友達がバイクを買いました。ヤマハSR400の新車です。(400CC) モリパパと同じで、買ったばかりの時は、乗りたいけど怖くて怖くてしょうがないのです。 気持ちがよくわかります。ウィンカー出しっぱなしにしたり、エンジンストップのスイッチを…

モリパパのホームページに、FaceBookの「いいね!」と、このモリパパ日記を貼り付けました。

モリパパのホームページに、FaceBookの「いいね!」とこのモリパパ日記を貼り付けました。だから、もうmeta文に「meta name="robots" content="noindex"」を廃止することにしました。FaceBookとブログとホームページを公開してしまいました。これまで、密か…