モリパパ moripapa

WordPressから、徒然なるままに…

Dreamweaverはムチャ簡単(2)

HTMLとCSSがチャント出来れば、Dreamweaver(DW)はムチャ簡単です。参考書を2冊読んでみたけど殆ど読み飛ばしてしまいました。感心したのはSpryとTemplateで、これは使えますね。
SpryはAdobeが開発した、Ajaxを利用するためのフレームワークだそうです。Ajaxとは、Asynchronous JavaScript + XMLとのことだそうですが、難しいことは専門家に任せておいて、DWでこんなにも簡単に使えるなら、これで充分ですワ。
Templateもチョット丁寧すぎる所があるけど、使う頻度が多くなるので、これも使えます。
まだマスターしてないせいかも知れないけど、PHPの簡単操作ができるのかな〜?
でも当面DWを使い馴れるまで、使い込んでみましょう。