モリパパ moripapa

WordPressから、徒然なるままに…

Wordpress(その6)Wordpressの変化の速さ

Wordpressの更新の速さというか、進化のスピードは凄い。08年~11年の頃は毎月のようにアップグレードというか更新されてました。
最近でこそ2,3ヶ月には一度になりましたが、その更新スピードは速いし、特に半年に一度大きく変わります。


このスピードに、テーマもプラグインも付いていかなくてはならないんです。
・・・と言うことは、テーマやプラグインを選ぶときにの目安になりますネ。

例えば、こんな感じのプラグインは使わんほうがいいかも?

(管理画面で、プラグインの新規追加から、プラグインをインストールしようとしたときに出る画面)
f:id:maury4:20120916114415j:plain

 
Wordpressは、変化が早いのです。
3.0がジャズピアニストのThelonious Monk(1917年10月10日 - 1982年2月17日)
3.1がスウィングジャズのギタリストDjango Reinhardt(1910年1月23日 - 1953年5月16日)
3.3がサックス奏者のSonny Rollins(1930年9月7日 - 82歳?)
3.4がアメリカのトロンボーン奏者Bennie Green(1923年4月16日 - 1977年3月23日)
...と命名されて来ています。ここまで来ると次は誰かな?と思っちゃいます。
そういえば、今年12月8日に最新3.5が出るそうですネ。

<<WordPressの更新履歴>>